神さま

hajato2007-11-04


また、同じ…



もう、諦めてもいいかな?

神さまは、私にどうしろと言っているのかわからなくなってきた


諦めてはダメ導いてあげなさい
隣人を愛しなさい
正しく求めなさい
そうすれば与えられます


そうかな?
私は何度も声に出して手をひいた
突き放しながらも諦めきれずに愛し続けた


求めているのは
ただひとつ
コトバは時に凶器で
時に狂気を喚ぶと気付いて



何度も
何度も
私は失敗し


あのひともまた同じ


私はこの手を離せば
私は墜ちてしまうかな?


神さま

私になんと云わんとされているのか
わからなくなりました

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

変なこと書いてますが
私はちっとも落ちてませんよ
安心して下さい


でも、時には前も後ろも上も下もわからないくらいに
悩んだり
絶望したり
がっかりしたり
迷ったり

そんなことはあるよね。
誰でもです。
でもだからって、軽視しちゃいけません。
どれくらいそれが辛いかなんて
その人にしかわからないくらい
自分しかわからないんです。