足掻いて生きるなら

hajato2007-09-27


どうしたって
足掻いて生きて行かなければいけないなら
自分にだけは正直にいたい


と、誰かが言っていた。


でも、自分に正直にいることは凄く難しい。


泣きたい時に我慢
笑いたいと思ってもできない

好きだと伝えたくても難しい
話したくなくてもお付き合い


じゃあ、誰に正直になればいいのかしらん?



そもそも、正直ってなに?

素直なこととは違うなら


私は、素直でいたい


自分にだって嘘をだってついていいし
ワガママだって構わない
傷ついて強がったっていいし
大好きなことを隠してもいい


でも


嘘を付いている事をちゃんと素直に受け止める
気付きたくない事を
「本当はそうでしょ?」
って図星を刺されたら
受け入れよう


そうすれば
きっと


自分の気持ちを見失わないで居られれると

信じて


ゆっくり流れていこう


時には
しっかり立ち止まりながら



いつか
迷わず歩き出せる


かな?