1歳まとめ8〜9月

2007.09.02 XML このブログを購読する
2日の日記
[ 1歳 ]
王子のおかげで
月行事中も人間らしく生活できるようになりました


出産前はどの位だったかは
フリーページの出産の記録にて


もう、ズファラジンを妊娠もしてないのに飲まなくていいよー。
市販の薬がきくなんて幸せです


Last updated 2007.09.08 12:40:06
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

Ads by Google

髪の悩みなら/リーブ21 www.reve21.co.jp
初めての方だけ、発毛実感コースが30%OFFの6,800円 ! 7月28日まで
DHCのかわいいワンピース www.dhc.co.jp
普段使いからトレンドアイテムまでWEB限定キャンペーンも。
Google AdSense www.google.com/adsense
はじめての人でも簡単に設定可能すぐに広告配信されます。登録無料

2007.09.01
ごっこ
[ 1歳 ]
項の髪を実はちょっと前に切りました。
産まれて初の断髪はイタズラ中に


さてさて
今日
歯磨きをさせていると
王子がパペットの口に自分の歯ブラシを当てて動かしていた。

明らかに、歯磨きしてあげてたんだよね。
かと思えば、肩車もしてあげて歩き回っていました。
びっくりして写真忘れてた!

成長してんだなぁ
凄いねぇ


でも、シマちゃんと私たちもパペットを可愛がっていたら
今日は、寝るときに連れて行くのを拒否してました。


ヤキモチかな?(笑)


Last updated 2007.09.08 12:40:27
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.08.30
そう言えば一歳1ヶ月
[ 1歳 ]
一歳になったので1ヶ月毎の報告は卒業しようかなぁ?

って思ってます。

あまり変化がなくなったのではなく
その反対

一歳を過ぎたのを同時に成長に加速がかかってきました。

言葉も
分かって言ってんだか分からず言っているんだか
微妙で、殆どの場合大して分かってないし
色んな意味を混同してるんだなぁ
って感じでしたが
最近は、王子の中で言葉にキチンと意味が伴っている事がよくわかります。

まぁ、混同してたり間違えてたりするし、文章の意味が通じているかは謎ですが

叱られる事が嫌な事だと言うことも分かって来たようで
時々、叱られて泣くようになりました。

昨日、園解放に行ってからは自分のものだと主張する事も覚えて自己主張もぐっと強くなってきたし
味覚も発達してきて好き嫌いも出て来たし
どんどん子どもに近づいます。

凄いね。

早いなぁ


先月はまだ歩いてなかったのに
今はハイハイなんか殆どしないしさぁ

子離れの準備も始めようか
いや、ある意味始めてんのか復帰に向けて


どんどん目が離せないし体力つけたいと思ってます


Last updated 2007.09.08 12:40:50
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.08.29
保育園
[ 1歳 ]
今日は解放日だったので朝から頑張って行ってきました


王子は、最初私にベッタリでしたが
30分もかかりませんでした。

ちょっと淋しい

従姉ちゃん'sもいたけど2人一度に見ると違いがあっていいねぇ


Last updated 2007.09.08 12:41:11
コメント(1) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.08.28
怪我のその後
[ 1歳 ]
昨日は、ご心配ありがとう御座います。
また、ゆっくりお返事させて頂きます。
さて、まず昨日壊したオモチャですが
昨夜ふーふで大手術を行いまして
無事になおりました。
しかし、今日はしまじろうパペットに夢中でちょっと可哀想なまったり豆腐


そして本題の怪我ですが
結局、唇が怪我していない方と比べて
ほんの少し腫れているかな?

と、いう程度の腫れでした。

歯茎の内出血も昨日より小さくなっていたので一安心です。
流石に内出血がどんどん広がるようだと怖いですもんねぇ。
もし、広がるようならすぐに病院に行こうと決めていました。


ただ、少しだけ後遺症が

あれだけ毎日食べる王子に偏食が

堅いもの
パサパサしたもの
汁もの

普段あまり好きじゃなさそうなもの

なんかを少ししかたべませんでした。

多分、口が痛かったんですね

明日は気をつけてご飯を作ってあげたいと思います


Last updated 2007.09.08 12:41:33
コメント(6) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.08.27
ゴメン!王子!
[ 1歳 ]
王子にとって厄日だった一日。

歩きまわり、テーブルでおでこをぶつけて
猫のぬいぐるみが鳴くのが怖いのにトイレに立ってしまい泣き出し
つまづいて、口を強かに打ち唇を切り、歯茎が内出血
私に王子のお気に入りのオモチャ(友人から初誕生日のプレゼント)を壊され鳴きそうになり
お好み焼きが大きくてウエッてなって
砂場で砂が目に入り。
散歩道で蚊に沢山刺されて痒いし


散々な一日でした。

転んで唇を切ったのも血は沢山出ましたがすぐ止まったので問題ありません。
食事も痛がらず食べていましたし明日少し腫れるかもしれないけど
すぐよくなると思います。
でもまぁ、大好きな生トマトはしみるからしばらくは我慢しようねぇ(笑)


画像は、大好きなオモチャを壊れて泣きそう王子。

かわいい可愛すぎる


Last updated 2007.09.08 12:41:57
コメント(8) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.08.24
寝る子をあやす
[ 1歳 ]
王子が昨晩寝ているのに泣き出した。

隣でトントンとしてやると少し落ち着いたものの

顔が泣く直前の鬼瓦のような表情のままだし

手を体から離すとまた泣き出すし
どうしよう?と困っていたんだけど

試しに声を掛けてみた

「王子」と声をかけると少し表情が和らぐ

そして賭けに出てみる
ノリノリの王子の口癖で何かを発見したような
「あ!あぁ!?」
と、結構普通の声量で言ってみた


やりました。
私の勝ちです

ニカー!
と声まであげて笑い
寝返りをうつとそのまま熟睡モードに突入


夢に介入したらよくないっていうけど

まぁ、悪夢を良い夢にかえたならいいですよね。


Last updated 2007.09.08 12:42:16
コメント(4) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.08.21
お乳まだ出るよ?
[ 1歳 ]
卒乳してそろそろ2ヶ月経ちます。

お乳のケアも今は2週間に1回だったのを3週間に伸ばしてみて
さっき搾ってみました。


まだ、出るよ?

いいの?

いつまででるの?

もちろん、できるだけ触ってないし
お茶もできるだけ控えているつもりなんですが

まだ出る。


王子は「お乳ナイナイになったよ」と告げて1週間ほどは欲しがっていた以来
最近、またお乳が恋しくなってきた様子

お風呂や着替え中にお乳を見るたびにうれしそうによってきて
お乳を掴むと(痛いっすよ兄さん)
「あった」
とうれしそうにしています。
そのたびに
「ナイナイになったんよ?」
と教えると
「ナイナイ・・・チッチ・・・ナイナイ・・・・アッタ」
と、納得いかない様子。
でも、もう吸おうとはしないので
王子なりにもうチッチはない事は分ってるんだねぇ。

きゅん

って、しちゃうわぁ・・・

Last updated 2007.08.21 20:39:49
コメント(8) | トラックバック(0) | コメントを書く
タグ: 卒乳後 , お乳ケア

2007.08.20
お腹が空いた
[ 1歳 ]
私が

散歩につれだしたのはいいものの
一向に家に近づけません

むしろ遠のいている。
アイス買ってこなくて良かった


Last updated 2007.08.21 20:53:48
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く
タグ: さんぽ

2007.08.19
父さんと公園へ
[ 1歳 ]
雨が降りそうだったけど
夕飯が出来るまでに父さんと王子は公園へ。

慌ただしく食事の準備をしている間に
ブランコや鉄棒(ブランコの柵に捕まるらしい)

そしてメインはトラックと雷を見る事。

いつもなら、五時半にはお腹を空かせて泣き出すのに
よっぽど楽しかったのか
6時頃に帰ってきてしばらくも父さんに外を指差して窓の外を見たい事をアピールしていました。


やっぱり父さんが居てくれると助かるなぁ


Last updated 2007.08.21 20:54:11
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く