気付かない

hajato2007-08-19


男って、どうしてあーも気付かない物なのか。


まぁ、仕方ないですよね。
結論から言えば男だからですよね。


でも、ちょっとした事柄が立て続けに見えてくると
小言を言いたくないと思っているのに
結果的に小言になっちゃう。


今日も私が気付いたこことをその時その場で言っていたら
なんか、ネチネチした嫁みたいで嫌になっちゃった。


王子を起こさない為にパソコンのスピーカーのアウトラインにイヤホンをさすのが我が家のお約束。
使い終われば王子がイヤホンを食べないように上に片付けるのもお約束。

どちらも出来なかった旦那くん。

ビールの缶を王子の手の届く所に置きっぱなし。

風を入れる為に玄関を開ける時はチェーンをかける。

などなどなどなどなどなど。

言っていたらそりゃあ、私もウンザリするし
旦那くんも苛っとするよね。


でも、後であの時こうして欲しかったのにっていうよりいいよね。



前は言いたいことを溜めるというか
言いたくても言えなくて
言ってケンカになるくらいなら言わないで我慢しよう
旦那くんが「〜ほしい」と言うことはできるだけそうする
っていう所が旦那くんに対してはあったけど辞めた。


「泣かないでほしい」
「愚痴を言わないでほしい」
「明るくしててほしい」



毎日苦なく出来ればするけど
そんなの守ってたらふーふじゃないと思って辞めた。



だって、悲しい事や辛い事があって受け止めてくれるのがパートナーでしょ?


だからね、辞めた。

今日の連続小言も言わなきゃ良かったなんて思わないよ

でもさぁ


言わないでいいように気付いてくれたらもっと仲良しになれるのになぁ。


まぁ、何十年かはかかるかな?