クワガタムシ

さっき、所さんの番組見てて思い出したけど。

私が小さい頃は、クワガタとかカブトムシとか拾ってましたよね。
お祭りの時とか花火の後とかスポ少の時とか
外灯のところにブーンって飛んできてて体育館の壁にとまってたり
下に落ちてたり。


珍しいなんて思ってもいなかったし
興味もなかったので
テレビの特集やお店で売られているのを見ると
びっくりする。


えー?!あんな虫がそんな値段?
えー?!あんなに頑張ってとらないといけないの?!

みたいな感じ


子どものときに人気者だった昆虫といえば

「オニヤンマ」とか「トノサマバッタ」とかだったような気がする。

それとも、私がクワガタやらカブトムシやらが嫌いだっただけなのか?