毎日元気

毎日、心からニコニコ。
毎日、こころから楽しい
毎日、心底頑張れる

毎日が、充実してて後悔なんかない

とか、言ってみたいですか?

私はひねくれているので言いたくないです。
毎日いいことばかりだと麻痺しちゃうよ。

時々ね。凹んで
時々、哀しくて
時々、もう駄目だ

もう終ってしまいたい。

と、いう日があってもいいんじゃないかな?


結構這い上がれるものだよ。(時間がかかっても)
そんな、日があったって。
疲れた。もう嫌。大嫌い。
そんな風に思ってもいいし声にだしてもいいよ。

でも、いいことがあったときにそれを見逃さないで
しっかり捕まえて。
精一杯喜べるようにいたいな・・・と
フと思う。

だってさ、後悔は生きる糧になるなと最近思う。
もっと、こうすればよかった
もっと、ああしたい。
もっと、もっと、もっと。
欲張りなのはとてもいいことだと思うんだよね。

もちろん、幸せも生きる糧になるんだけど
最近、幸せを感じたときに
「あぁ、もう今なら人生が終っても文句はないな」
って、思うことが良くあるから
ひょっとしたら、不満が多い方が元気になれるんじゃないかと思い始めた今日この頃。

ただ、気をつけないといけないのは。
その、不満で人を傷つけないようにしないとね。
時々、自分で不用意な言葉を吐いて後悔した事は、消せない事実に胸が痛みます。