もう直ぐ

この時期になるとお腹がにがる…

やる気も失せるしイライラするから勘弁して欲しい。
と、自分の体に言っても無駄か。

こちらには、あまり子どもネタを書かないようにしているんだけど、今日は許してね
もう直ぐ、あと1時間で私も母親になって一年になります。
感慨ひとしお。


去年の今頃は陣痛でうんうん言っていたのだと思うと不思議な気持ちです。

しかも、子宮口2センチとか言われてショックだったような…

5時間後くらいにはすぽーんって産まれたんだよ。
不思議だね。


今日の15時くらいに破水したんだよ。
その前の日は3時間以上かけて10キロくらい歩いたんだよ。

去年の梅雨は毎日2時間歩いてたんだよ?

あー!歩いた記憶しかない!

陣痛も思ってたほど痛くなくてさぁ。
まだまだこんなもんじゃ産まれないよなぁ。
って思ってたんだよねぇ。

あんなに酷かった生理痛も今では市販の薬が効くほどに劇的に良くなって
喘息も産んでからは発作二回くらいしか出てないし
鬱もすっかり良くなったし

王子を産んでから良いこと尽くめ。


妊娠するまでは色々あったけど
色々あったウチに入らないよね。