忘れることで

ちょっと内容が暗いというか重いのでスルー推奨です

だからといって、私が落ち込んでいるわけではないので予めご安心を
ただ、哲学してみたかったのかも?





勿論、忘れてなどいませんし
忘れられるはずはありません。

でも、あんなに毎日思い出していたような気がするのに今は時々になっています。
死は少しずつ馴れていくものなんですね。

なんで、急にこんなコトをいい出したかと申しますと

ひとつは、義父が数日前調子が悪く検査をして貰ったとか
義母が「最近お父さん太らないようになって」と聞いてから少し不安に思ったコトと

ある方から、ステキなモノを頂き
その中にちょっとジーンと胸に染み込んでいく何かをかんじたから。


義母の話を聞いた後の私の動揺は自分でも戸惑うほどでビックリしたし(今は平静を取り戻した)

あの方の贈り物には、身近な死を受け入れられている自分を見つけるコトができて嬉しかったです。
私は、ステップを踏めるな。と確信しました。



あともう一つ。
消化不良の困難があるのですが
コレについては、本当に忘れなきゃいけないんですよねぇ…たぶん

でも、ちょっと……かなりトラウマ(がっくり)