体重測定・・・もとい検診

昨日のお昼から夜にかけてパンとか大量に食べまくっていたので
ドキドキしながらの検診。

朝、家で体重を量ったら48.5・・・。
ううう。
先生に会うのが怖いよぅ。

って、思ってたんですけど
精一杯、軽い服を選んで病院の体重測定に挑みました。
47.9!

(ToT)/~~~

やりました。
作戦成功です。
前回の検診で、家の体重計よりデジタルの方が少し少なめに表示されることが予測されていたので
計算どおりといった感じ。

先生からも
「赤ちゃんの体重は増えてるし、お母さんの体重は増えてないからいいねぇ」
と、お褒めの言葉v
あんまり、褒めてくれない先生だから本当に嬉しい

でも、今日はご褒美に美味しい(甘い)ものを沢山食べようと思いますv

今のところ、検診の数値で行くと
体重管理開始から6キロ増なのでまずまずなのかな?

張ると痛いことをを告げると
「今のところ、子宮口はしっかり閉じているので普通に生活しても大丈夫」
とのことでしたが
「痛いのはよくないから、張ったらしっかり休憩してね!」
と、念を押されました。
下り物を減らすお薬も毎度のごとく・・・いれられて・・・
後で解けて出てくるのが気持ち悪いけど赤ちゃんの為だがまんがまん。
「子宮の口を頭が圧迫してきてるから」
って、言われたんですけど
今、思ったんですけど普通のことなんでしょうか?
それとも、下がってるってことなんでしょうか?

                                                                                              1. +

ケーキを買って実家に暇つぶしに行ってみたところに
姉が居た。(多めに買って行ってよかった。)
姉は産婦人科でNsをしていたことがあるので
先生に言われたことを聞いてみました。

要は、赤ちゃんが下がってきてるってことらしい。

「あんた、あんまり散歩せんほうがいいんじゃないん?」

って、確認されたんだけど
そういえば、
「運動は控えた方がいいね。」
って、言われました。
「運動した方がよくなったら、、また言うからね」
とも。
そうか、そういうことか。
あんまり、心配させないように先生気を使ってくれたんだ。

まぁ、ウチの姉もずっと下がってたほうなので先生の言う通りにしてたら大丈夫でしょう。
当分、散歩は控えます。
が・・・。
そうなると、食事制限がまた厳しくなるから辛いぃ・・・・。
コメント(0)| Track back(0) | 2006-05-20 10:47:29