ちょっと、遠出いのち

遠出と言っても、電車で30分程度なんですが

エイリアンが動くのが分かるようになってからは
電車に乗るのは初めて。

ガタゴトガタゴト揺れる度に、興奮した様子で
お腹の中でグルグル回る。

車の音や揺れでも割と動くけどその比じゃない位に大暴れ。
電車の音や揺れは、感じたことのないものだから、怖かったのかも・・・。
外に出てきて、電車に乗って泣いたらどうしよう。仕事の時は電車に乗るのに。

なんで、そんな電車にのって出かけたかと申しますと
友人二人を義兄が任されているお店に一度はご招待したかったのがあって
本当は、夜のコースをゆっくり味わいたかったのですが
私の胃袋の関係でお昼のランチをご馳走することにしました。

かつおの蒲焼に破竹の炊き込みごはんv
筑前煮に冷奴、たこの酢の物、蛍イカとしし唐の天ぷら(大きさから多分蛍イカだとおもうんですが・・・聞くの忘れた)
どれもうまいーv
1人の子は「MARU通う」
って、言ってくれるくらい満足してくれた様子。

岡山の街をテクテクと歩き回るとなんだか、学生時代を思い出してなんだか懐かしい感じがしました。
少しずつ、お店とか変わってるけど
基本的に何も変わらない町並みで時間が止まっているみたい。
まぁ、岡山県人は基本的に保守的だもんなぁ〜・・・。

↓↓以下叔母バカもろだしの戯言なのでスルー推奨。

しかし、甥っ子の誕生日まだ1ヶ月も先なのにプレゼントを買ってしまったv
かわいいーーーvv
11ヶ月になる甥っ子は、まだハイハイも寝返りもうてないけど(お座りだけできます/笑)
それはそれは可愛くてv
私の甥姪たちの中では顔だちはダントツかわいいと思うんだけどみんな可愛いから比べられない
お昼出かける前に、少しだけ会ってきたんですが
もう、「バイバイ」が1人で出来るようになっていました。
1才になる前には、バイバイできる子は出来るようになるんだなぁ〜
頭いいぞ!この子は!
と、叔母バカまっしぐら。
きっと、誰でも1才前後にできるんでしょうが
あの、笑顔で得意気にバイバイされるとビデオ撮りたかったけど
時間がなかったので泣く泣く別れしてきました。
次に会う時は、また大きくなってるだろうなぁ〜・・・
親戚の子っていうのはどうしてあんなに可愛いのか・・・誰か教えてください。

★食べた物★
朝>アンパン
  牛乳(大麦若葉入り)

昼>MARUランチ
  かつおの蒲焼に破竹の炊き込みごはん
  筑前煮に冷奴、たこの酢の物、蛍イカとしし唐の天ぷら

間>パフェ

夜>サツマイモと玉葱の味噌汁
  白和え(昨日の残り)
  大根おろし(ジャコ)
コメント(0)| Track back(0) | 2006-06-07 11:16:14