一青 窈

一青窈のコンサートに3月2日に行ってきます。“てとしゃん”
なんとなく、ずっと行きたかったので、ラジオの先行予約でGETでも、チケットは余ってたらしい。
ま、私が行くライブなんてそんなものかも。
ゴスもそうだったしね。
彼女の歌は癒しとかではなくて、目がさめそうだなぁって思って。
曲や歌い方は独特なのに案外歌詞の内容は年相応だったり。
ギャップがあっておもしろいし。
早く行きたいな、楽しみだゎ。

ちなみに、私は歌において重視するのは音もそうだけど一番は「詩」です。
共感できないものには惹き付けられません。
だから、聞き取れない歌は聞いてもいまいち好きになれないし。
前を向け。
一人じゃない。
夢を叶えろ。
夢を見つけろ。
って、感じのメッセージソングも苦手。
そんなコト言っても人は“貴方が幸せだと自分が幸せ”“自分は夢を見てるから貴方もみたらいい”なんてやっぱり自分本位にしかモノが考えられないんだから。
一番エゴイズムな恋愛を歌ってる歌詞が一番入りやすい。
自分の『陰』の部分をさらけ出せる人が好き。
やっぱり、人間臭いじゃない。
未熟でばかばかしくて、自分本位な人間臭いのがすきなのです。私は。