受験の季節

うーん、受験の季節ですね。
私も一昨年のこの時期は受験勉強に明け暮れて、太ってしまった記憶があります。
私の仕事って言うのは、名称独占なんですが一部業務独占な仕事もあったりするので、試験に受かる事は第一条件。
どんなに、キャリアがある人も試験を受けなきゃいけないんですゎ。
職種の名前を名乗るにはですが。

同じ仕事を目指してる方は、これから数カ月はがんばって下さい。
「言われんでもがんばってる!」
と憤慨なされるかもしれませんが、今がんばってる分の数倍がんばるつもりでやって損はないですよ。
この数カ月は、がんばれって言葉に怒らないでくださいね。
まぁ、上手に息抜きをする事を忘れずに。
10m/1hくらいは息抜きしましょう。
効率は、ぐっとあがります。