夏休み

土曜日から子供達が夏休みに入ります。

もう、それはそれは
今か恐ろしい....。


保育園の間は、長期休暇は無かったので
夏なんて、怖くなかったですが


今年は怖い!

唯一救いなのが

王子も預かるはーちゃん(姪っ子)も
去年までは、保育園と学童で夏休みを知らないので


「夏休みだから〜〜したい!!」

とか、まだ言い出さない事が救い。


もう1人の姪っ子カエちゃんは、幼稚園の頃から夏休みを知っているので
7月に入る前から


「夏休みになったら、毎日8:00にわかめおばちゃん家に行くね!」

と、楽しみにしているので
夏休みに遊びに来るのは一向に構わないんだけど


おばちゃんに、もうすぐ夏休みになる憂鬱を思い出させないでぇ〜ヽ(´o`;

と、それを聞くたびにグッタリしています...。


春休みと違って宿題が沢山ありますので
お勉強タイムを
多めにとって
昼間は、児童館と図書館で涼をとろうと考えておりまする。