春休み

今月、仕事は5日しか行かない。

だから、気持ちに余裕がたっぷり。


金銭面は、苦しくなりますが
保育料が無い分、±0かも

いや、嘘つきました。マイナスに決まってます。


それでも、全部王子に使ってあげられる時間なんだと思うと接し方にも余裕が出来ます。


「早くしなさい」
の、回数が激減。
うーん、やろうと思えばできるじゃん私。



ところで、4月になってから毎日姪っ子と甥っ子が来てるんですが

姪っ子の1人がえらく我が家での生活を気に入りまして

昨日、月1が発覚して

「おばちゃん、ちょっと、体の調子が悪いのでお家で過ごしてね」

と、伝えると

「なんで?じゃぁ、お昼から来ていい?」
「いや、明日は一日中、お家で過ごしてね」
「え?なんで?じゃぁ、ご飯食べたら電話したらきていい?」
「ううん、明日は、ずっと来ないで」
と、言うと
「じゃぁ、土曜日は、来ていい?」
「うーん、多分土曜日もあんまり元気じゃないから、元気になったら電話するよ」
「え?じゃぁ、明日電話して」

おおお!?!?!?

ループっすか?


うーーーん
元気になったらね。



今日は、日曜日に行っていい?
と、聞かれたので
お断りしました。


いいんだけどね。

雨の予報だし
家の中だと、目に入るから気になんだよね。



おもちゃもないし
なんでかなぁ...。


もう一人の姪っ子は、食事代を貰って預かってるのでね。
簡単に、1日のスケジュールを決めて
過ごしてるから
お勉強の時間もあるのに....。

不思議だわぁ....


明日は、爆弾低気圧が猛威を振るうらしいのでのんびり
経験学習の押し花の仕上げと
すごろくでもして過ごします。