そういえば

父の命日を過ぎておりました。


丸7年。
あっという間に過ぎたな。

と、思いますが


振り返ると長い時間が経ったものです。


父との別れは
割と受け入れやすいカタチだった事もあって
今では、お仏壇に手を併せる事も減って

思い出す事も減ったなぁ...


なんて



生前

結婚について相談した時

「結婚なんて、人生最大の賭けなんだから
してみんと分からん」

と、言われたのを思い出しました。


賭けてダメだったら?
と、聞いたら


「離婚したらいいだけ」


と、こともなげにに言われたけれど


同棲や別居婚、家計を別ける事なんかは反対していたり
真面目なんだか不真面目なんだか


そう考えたら
私の賭けは今の所、勝ってますが
今後はどうなるかは、わかんないですけどね。

さてさて
お父さん、我が家は今年も賑やかですよ。