良いお年を!

今年は、新年早々に

私事ながら

祖父が川に落ち死にかけるところから始まり
王子が膝を折り、2ヶ月自宅療養。
全介助で、仕事も休ませて貰い
新たなチャレンジもしながら

決意もした1年でした。


祖父は、断酒は成功したものの
未だにお酒への未練を断ち切れず居ます。

家族の事はしっかり覚えて居ますが
時々、父が生き返っていたり
ひ孫の数が変わったり
私が嫁に行ってなかったり
若干の物忘れはありますが

アルコールが抜けた分
破局反応がみられるコトもなくなり


落ち着いた(?)日々を過ごして居ます。


王子は、骨折からの恐怖も徐々に抜け
骨折した場所での活動も以前のままにできるようになってきました。


来年からは、母の手助けが少しでも出来るように
私は環境を変えて行く事を決めたので
STの仕事は今以上に減らして行きますので
やや、私生活に力を入れて行く事になっています。


きっと、決断を職場に開示して行くことで
嫌なコトもあるかと思いますが
迷惑もかけますので仕方のないコトです。


張り切り過ぎず
肩の力を抜きながら
出来る事を丁寧にやっていける年になるように
私に任せてもいいな

そう思ってもらえるような働きが(職場に限らず)出来たらいいなと
思っています。


それでは、皆様

皆様にとって新しい年が良いものになりますように
お祈りしております。