びっくり

さっき、6年前に一緒に仕事をしていた人から電話!

びっくり


3年前に海外青年協力隊で
日本から飛び出して行った彼女は

来年、自分たちで事業を立ち上げるとか


すごい、すごいバイタリティだとは
出逢った時から思っていましたが

本当に本当に
近くに居たら
その人のエネルギーと一緒に巻き上げられて
自分も同じ場所に立ち止まって居られなくなるような影響力のある女性です。


大好き


と、いう訳ではないし
むしろ、なんか自分のペースを乱されて
一緒に居ても落ち着かない相手

だったのですが


少し離れて

あの台風のような勢いの彼女に
巻き込まれないくらいの風を貰いながら


年に1、2回
電話して、年賀状を出し合うくらいの距離感で


繋がって居られたらいいな

そう、思います。