踊る大捜査線

観てきました。

以下、ネタバレあるので
閲覧注意




踊る大捜査線ファイナルを観てきました。


まず、最終回として十分に見応えがあった。
下手に泣かせようとかするシーンとかがなく
今まで通りの踊る大捜査線
青島達は、これからも悩んでぶつかって、時にはあらぬ方向に突っ走って迷子になりながら

生きて行くんだろうな
きっと、またあり得ない事件を呼び寄せて行くんだろうな


と、いうような終わりでした。


SPそうだったけど
続きは、視聴者の中で
でも、ヒントはちりばめておいたから
言わんとすることは、判るよね?


と、言われた気分。


和久さんがいない穴をどうやって埋めていくのかとかも
気になっていましたが


和久さんのファンも納得な仕上がりになってるんじゃないかな?


和久さんと関わったキャラの中には
和久さんが、ちゃんと生きてて。


あちこちに和久さんが居て
寂しくなかった。
むしろ、主役だったと言っても過言じゃないくらいに
和久さんが目立ってましたw


犯人の方は、あまりに意外で....

え?ええ?なんで??

って、なりましたが
まぁ、納得かな。
テレビの最終回で、イヤに目立ってた婦人警官がどういう役割をするのかも気になっていたけど


そっかそっか、そういうことか

って、感じで

あと、香取くんとバナナは
ギャグですよね?

あれは、笑えって事ですよね?



エンディングはセキュリティーポリスが流れていた錯覚に

ダッダッダッダダッダダダ!
ダーダダダーダラーララーラーラーララー