いけいれん?

胃痙攣。
そんな、病名はこの世には無いそうな。

痙攣性神経性胃腸炎(疑)

と、カルテには書かれていましたが
多分、それも医学用語ではないんだと思われます
だって、いかにもとってつけた名前じゃない?

そんな病名はどうでもいいんですが
胃痙攣ってものが
基本対症療法しかなくて
しかも、背中をさするとか鎮痛剤飲むとか

そんなコト
時間が経つのを待つ以外手がないってことじゃーーん

しかも、いつ起こるかわからないない。

ストレスが大きな原因だとか....
ストレスなんてたいしてないし(えぐえぐ)

こうなったら、予測する為にも
今後、マメな日記(あくまでも日記)を書いて
胃が痛くなった前日当日の様子と痛みの記録が必要だな。

また、救急車よぶとか避けなければ
やばそうな時は、精神安定剤とかも有効かもしれない
痛くなってからじゃなくて、予防をしないとね。


痛みは、危険信号だけど
痛みを我慢するコトに基本いいコトは何もない。

悪い副作用はあるけど......。


というコトで記録は




昨日の夜
9:00頃胃痛、丸まってごはんたべる。
食後、30分くらいホカペに丸まっていたら軽減
会話いや
今日、病院
火曜日に胃カメラ決定。
ストレス
17:00くらいからしくしく
21:00だんだん痛くなって30分くらい丸まって改善。
痛い間も会話できる

ここんとこ胃がいたいなぁ
しょっちゅう痛いみたいですが
滅多に痛くならないよ、私。
だから、この日記普段はものすごい無駄に見えるかもなぁ

でも、続けないと
年に数回のXdayの為に。

ううう
怖いよー。

そうそう、友人にメール何件か貰ったんですが
自分も大丈夫かどうだか判断つかず
返信してない

ま、いいか

だいたいブログ見てるから
知ってるか(ろくでなし)