甘い言葉は言えるけど

心に心地いい言葉をかけるコトは
簡単だけど


それが、出来ないのが
ちょっと私のダメなところ



その場だけ安心させることを言うのはかんたんで
私も楽だけど


出来ないのは真面目なんだろうなぁ

私も聴き手も



あの人は
未来を「大丈夫」にしてくれる人達が周りにたくさん居るし(あの人は気づいてなさそうだけど)

その人は
未来に不安はあるけれど「大丈夫」に
その1人くらいならしたいな(その人は私に大丈夫にそてもらう気は更々無いだろうけど)


この人は
大丈夫になりそうだと
思える様になってきているみたいだから
見守りたいし(例え、その季節が過ぎても)

と、思う。


ので

結局大丈夫になると思う。


幸せになるかは、本人次第ですが


幸せにはしてあげられないけど
「大丈夫」には、多分してあげられるので
将来の為に、頑張って働きたいとおもいます。


あ、養ってあげる訳じゃないよ
余裕があった方が、頼り易いっしょ?

ちょっと、色々考えた一晩でした


友人との将来を家族との将来を考えられるのは
私にとって良いコトです。

本当は2人のコトを同じくらいとっても心配しています。
全然、違うベクトルですが


あっちは、こっちのコトで
そっちは、あっちのコトで


とっても、心配です。

2人とも大人だから
私がどんな風に心配しているか多分

本当のところは分かってるんだと思うけど。