新型インフルエンザ

ワクチンの投与が内の自治体では徐々に始まっています。

私は優先者ではないので関係ないのですが
王子は就学前の幼児だから優先接種ができるので
早速、今日、一回目を行って来ました。

保育園でも流行って来てるし
私の勤め先も子供達の間で流行って来ているので念のため
2回目受けられなくて最悪新型かかっても(多分、2回受けれても感染する時はする)重症化しにくくなると思うので
保険です。


王子は基礎疾患こそないけど
風邪引くと90パーセントくらいの確率で肺炎なるので
呼吸器官を攻めて来ると言われている新型実は心配して居たんです。

と、いうこで
2回目も運良く受けられたらご報告致します。

そして、心配されている副作用などなど
今のところ何も出て来ていませんが
何か、体調に変化観られたら報告します。


+++++++++++++++++++++

すからなくなって、まる2日
ラクチンです

バーバを物で叩いた時は
謝らせて、反省3分間して貰いましたが
それ以外は全然怒ってません
叱ってません。

王子も、落ち着いて話が聞けます。

だから、ご飯の時にふざけるのも減って
ダラダラ時間がかからなくなって来た

うーん

叱らないメリットここにもひとつ?

夜の寝言の如く泣くのは変わらず有りますが
それは、えーんえーんえーーーーん!!
くらいでいつも落ち着いてわざわざ
見に行かなくて良いので治らなくても構いません

叱らないってラクチンです

因みにイタズラでいたいコトして来たら
泣いて見てます
王子から
「イタイイタイ飛んで行け、だいじょうぶよ?な?大丈夫でしょ?」

と、慰めに来るのが可愛くて
はまり中(笑)

ずっと前に実家でかくれんぼした時の写真
王子は何処でしょう?
頭隠して尻隠さずのお手本です
皆さん見習って下さい