新型インフルエンザ

感染、発症が確認されたら
もう、プライバシーもなにもないね。


酷い話だ


もう、此処まで広まると感染原とかどうでもいいレベルだと思うなぁ



パニックになっている政府の所為でみんなパニックだし

報道は、もっと大切な事がきっと分かっているはずなのに
無闇にみんなの不安を煽るような報道をしてさ

厚生省が一昨日出した見解について
もっと考察して正しく報道する義務があると思うのに
放送時間は数秒


新型インフルエンザと季節性のインフルエンザとのそれ程毒性に関しては大きく変わらないって言ってたんだから


感染の恐れがある行動をしたひとは
渡航歴があるものに拘わらず
人が多く集まる場所及び閉鎖的な空間に出かけた人

それに当てはまる場所に出かけた人と接触したひと
全てに感染の危険性があること


マスク、手洗いの励行により感染を大きな確率で防げること


出来るだけ、体力が下がらないように
栄養と睡眠を充分に摂ること


インフルエンザの検査は熱が出てから熱が出て2日目以降に行わなければ陰性となること

感染をしない努力は勿論
感染を広げない努力を惜しまないこと


一番大切なのは
自分自身感染原だと思ってみんなが行動すること




紙マスクに拘らずに
兎に角飛散量を減らす
飛散したウィルスを粘膜に付着しないように
マスクしましょうね。



もうさ、関西とか関東とか関係ないよ


皆さんもお気をつけて