毒舌だったなぁ・・・

ちょっと、毒舌過ぎたかなぁ・・・
まぁ、いいか。


今週は、ちょっとハードでした。
仕事が増えて、まだ1ヶ月ほどなので
ちょっと、疲れを出さないように気をつけようと思います。

でも、週3くらいでしかも半日だけ働く予定が・・・

気がつくと、今週なんか週5仕事してるし
帰るのは、遅いと5時だし・・・

あれ?
普通にフルタイムの定時じゃない?


なんて、疑問に思いつつサービス残業続けてます。
文句言いながらも、やっぱりかかわるならできるだけのことを
患者さんやお母さんたちにしてあげたいんだもの。

深入りし過ぎだったり
ハリキリ過ぎだったり
するかもしれないなぁ。

今日、OTさんと話をしていたのですが
思う所は同じで
「やっぱり、現場がすきなのね私たち。」
なんて、笑いあってきました。


そんな、現場のスタッフは
毎日、寝ても覚めても
何かヒントがないかって、アンテナ張り巡らせてるんですよね。

それじゃあ、公私の境がわかりにくいくなって
時々疲れてしまうけど。
でも、それが自分のやり方だから仕方ないなぁ・・・。


生活にかかわる仕事をしている以上
ヒントや課題はいたるところに隠れて潜んでいるんだよね
それを、見逃さないようにがんばりたい。

答えはね
のんびり探していくよ。
だって、じゃないと疲れちゃうから。


「アナタ」は自分がやりたいことが今のままでもできるって
 気づいてる?