だから何が言いたいかと申しますと

そっくりさんは

怪人ピグモン


私の事です。

旦那は酒井さん(系)なのに私はピグモン
動物ですらない。


でも


ものすごい似ています。
目はピグモンよりも西川きよしに似ていますが
目がギョロギョロしている事には変わりない


初めて言われたのは高校生の頃。
うら若い乙女にピグモンそっくりとのたまったのは友人でした。
(当時は、ただのクラスメートでした)

痛く衝撃を受けて鏡をみたら認めざるおえなかった自分の顔が恨めしい。

ピグモンのもじゃもじゃが黒ければ私そっくりです。



他人曰わく

あくまでも他人曰わく

父は中村雅俊
母は大竹しのぶ


(身内がどう思うかは別です)


の2人から

ピグモン


DNAは計り知れません。





何故、こんな事を書いたかと言いますと

私って、自分の不都合(女子高生にはピグモン似は不都合極まりないと思う)を指摘されても案外平静で居られる事に気が付きました。

なのに、自分の失敗は忘れられないという特徴(笑)


サバサバしているのか
ネチネチしているのか
難しい所です。


食べ物の恨みはわすれませんよ。



ピグモンは置いておいて
自分の欠点を認めて受容できる謙虚な大人になりたいと思った今日この頃です。