正夢

夢にも色々とありますが
久々に正夢を見ました。

しかも、いつもに増して下らない役に立たないヤツ。

甥っ子が電車遊びをしている

と言うだけの本当に情報として役に立たないものでした。


実際の光景を見て
「あ、夢で見た」
と思ったけどもう少し役に立つ夢が見たい。


学生時代に寮でテストの問題を度々夢見する子が居ましたが
生憎、学科が違ったので全く関係有りませんでした。
彼女のようなちからが欲しいと
情報や物理、音響学のテスト前には何度となく切望したものです。


私が見る正夢なんて
通行人が躓くだとか
洗濯物を落とすだとか

日常の断片を見るだけでわざわざ夢に見なくてもいいような事ばかり


余りにさりげない一瞬だから正夢じゃなくてなんども繰り返している日常を夢見てるだけなんじゃないかと言われたらはっきり否定はできないけど
私の中ではすごくピッタリとハマる瞬間があるんですよねぇ
不思議なんです。
デジャブみたいに見たことあるなぁ
ではなくて


録画したの再生してるくらいの感覚なんですよね


伝わらないですよね。

ゴメンナサイ(笑)