転居届け

昨日、転居届けを出してにいったのですが・・・
なんと、新住所を間違っていまして
番地が320のトコロを520と提出してしまい

旦那君に「違うよ」と言われ
今朝、再び修正届けをだして参りました。


何が哀しいかって

キンショウ契約に必要な書類が1200円もするのに
5と3の違いの為にまた1200円も払う羽目に

哀しすぎます。


と、言うことで今日から
書類上は新居宅へお引越し完了です。


ああぁ!
そうそう、引越し業者は
「アート」「松本」「さかい」「日通」に見積もってもらったところ。

一番安いのは「アート」だったのですが
約束の時間を1時間も遅刻し、見積もりも不明瞭。営業さんも覇気がなく私的に却下。

「サカイ」は、安かったのですがオプションが多くてどのくらいプラスになるのか分らなかったので却下。
でも、仕事も対応も丁寧で迅速。
オプションがもう少し通常サービスに含まれていれば決めていたと思います。

「日通」は、高かった。

で、決めたのが〔松本〕
値段が明解で保障もしっかりして安心して頼めるし
対応も丁寧でした。
説明も一番丁寧にしっかりしてくれたんで何より安心を買うことにしました。


あとは、引渡しの日が決まればいよいよという感じです。
家具選びも本格始動しないといけないですねぇ〜・・・