秋近し?

hajato2007-09-24


昨日のことですが会報届きました。

苗場は行けないのでどうでもいい。
また、王子がもう少し大きくなってから遠征は考えます。

仕方ないもーん。


今日は、お墓参りツアー。
東から西へ。

3つ(単位違うよね)お墓をハシゴ。
お墓参りって実は釈然としない習慣なんだよね。なんで其処に居ないのに…
と、考えながらもキチンとご報告。
お墓に。

おじいちゃん、おばちゃんは何処にいるんだろう?と
空を仰いでみたり。

案外、家で思い出したらそれでいいんじゃない?
と、言ったら信仰心のある方々に叱られそう。


家が殆ど出来てきました。
引き渡しは、11月の中旬になるとか。
サイディングも貼られてシックな趣になって
心配していた、義父母の反応も旦那くんの満足度もまずまずと言った所です。

サイディングは旦那くんが四時間くらい悩んで決めたものだから満足してもらわないと困るんだけどね。

来月初旬には銀行とのキンショウ(漢字がわかりません)契約をするので
住民票だけお引っ越を来週にはしなければいけません。
面倒だけど仕方ないね。

本当のお引っ越しは、見積もりを始めようと各引っ越し会社にインターネットで一括申し込みをしたので
明日から大忙しの日々です。
片付けとかしようかと思ったけれど
押し入れの中とか全部見られるんだし
結局見られたく無い場所も見られるんだから同じだと諦めてしまいました。

今回の引っ越しは、荷物も3人分。
人手は子どもの世話で分散して減るので
荷造りから、片付けまでしてくれるサービスにしようと決めています。

引っ越し会社も良し悪しがあれば、特徴を記録しておくつもりです。