今日は、朝から駄目駄目でした。

  1. ゴスペラーズ

旦那をお見送りしたら、思わず2度寝。気が付いたら10時。
なんか、電話で名乗るの忘れちゃったし。
でもまぁ、それくらいは良いんだけど。(マテマテ良くないだろ)

自宅に帰る途中勘違いしてて、今日はもしかして「街角」の発売日?
って思って、CDショップへ。
よく確かめもせず「あ、あったあった。よし帰ろう」
って、購入して車の中へ。
ジャケットちゃんとみてないなぁv
って感じで、うきうき気分で袋をあけるとそこから出てきたのは。
お察しの通り、「星屑の街」でした。
こんな事をしたのは、初めてじゃない。
前は、雑誌を同じ月の号を2冊も買った事がありました。
結局はあれだね、
おっちょこちょいなんだわ。
私って。(くすん)

*********************何言ってんの?この人

  1. お仕事

先週の水曜日に、新しい職場の内定を貰ったって、話はしましたが…。
今日、入社の時期について現職場と話が付いたら連絡ください。
ってことだったので、電話した。
結局、次期職場の希望にはそえなかったのだが、現職場の希望をくむのは今まで信頼関係を築いてきたスタッフがいる職場には当然だろうと思うのだが。
明らかに、嫌な声を出されてしまいました。
さらに、今日初めて退職前になる3月15日にオリエンテーションがある事を知り。
人事課長さんが一言。
「15日にはオリエンテーションがあるんですが“どうするんですか?”」
って言われ。カチンって来てしまった。
どうするんですか?
って言われても、今初めて聞いたんだからしらねぇよ。
って感じでしたがぐっと抑え、「分かりました。有休をとって参加します。」って答えておきました。
社員寮があるって聞いてたんで、契約の日に見せてもらえませんか?とお願いした所。
「あ、まだ住む所はきまってませんでしたか」って言われて
何言ってんの?この人。って本気でげんなりしてしまいました。
先週の水曜日で、不動産屋は日曜日休みよ?
いつ、探しに行く時間があったってんの?
なんかムカついてきたけど、この人はサービス業の人じゃないんだから。
ってことで、ぐっと堪えました。
こう言う態度は私、大嫌いなんですよね。
カチンっ!ってきて変な所でプライド高いんで蹴り倒したくなるんだよねぇ。(なんてねぇ)