雪ですわ

今日は、一日中雪でしたね。
「微かな音お立てて心に降る雪のように…」とか、雪には静寂でゆっくりと時間が過ぎるそんな、イメージが私もありました…。
が…、そんなイメージも今日で一変です。
雪の日って遅れるスタッフもいるし雪かきする為に男性陣は、狩出されるし。
カンファレンスまで時間がずれ込むし。
凄い忙しいっ!
しかも、雪が降れば降るほど帰れるだろうかっ!?
なんて、そんな焦りの気持ちが…。
案の定帰りは、車が雪に埋もれて出れない…。
みんな協力しあって一台一台帰って行きましたが。
私も例外ではありません、押してもらってやっと坂道を上がり道路に出た時は埋もれた車を発見しかき出してから15分が経過していました。
みんな、無事帰られたでしょうか?
少し不安です。
でも、もっと不安なのは…明日の朝…道路が凍結している事。
もう、それは間違いない事実…。
こ、恐いねぇ…雪って…。